こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

栄養相談は誰に?

父が食べられるものがどんどん

限られてくる。

別に食べたくないわけではないのだが

食べられるものも思いつかないらしい。

 

ケアプラザに栄養相談の窓口はないかと聞いてみたが

そういうところはない とのこと。

ケアマネに言うと宅配介護食になるだろうし

医者に言っても栄養ドリンクが処方されるのみ。

 

そういうことじゃなくて。

 

スーパーで売ってる中で

こういうものだったら食べられるかもとか

市販の介護食で

これならいけるんじゃないかってものを

話せる人はいないのかな?

 

専門家に聞くのは無理なのかな。

 

在宅の食事の選択肢は

家族が知恵をしぼるしかないんだろうか?

 

ありとあらゆることを試しているけど

そろそろ新しい情報が必要なとき。

 

ykaigo.hatenablog.com