こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

キャリーカート

処方される栄養剤は

担いでくるには重く大きく

かといって配送をわざわざ頼むのは

薬局の手間やコストを考えると

面倒だなぁと思っていた。

受取のために待つのも好きじゃないし

着払いで現金用意するのもアレで。

 

前回はひと月分の処方で

60本近くあって重さは約20キロ。

これは配送依頼やむなし。

 

薬局とクリニックが

電話連絡しているからなのか

なぜか今回からは2週間分で

重さにすれば約10キロ。

お米を担いでくると思えば持てる。

そのために薬局を近所に変えたんだし。

 

思い出したのがキャリーカート。

実家処分の引越の際に使ったもので

段ボール二つ重ねて

ゴロゴロと引きずりながら

何往復か歩いて運んだのだった。

 

これなら全然余裕。

とにかく一回で全部済ませたいのでね。

 

ykaigo.hatenablog.com