こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

手すりがない場所に限って

高齢者あるあるなのか

手すりがない場所を選んで転ぶ。

 

ある晴れた寒い朝

ベランダでは父が植木に水やり。

横目で眺めながら家事を続ける。

 

ゴトン。

 

聞いたことのない変な音がしたので

ベランダを見てみると

見たことのない角度に足が上がっている。

 

足?

 

行ってみるとベランダでひっくり返っている父。

お尻から転んだようで足をばたつかせて

起き上がろうとしている。

 

犬神家かと思った。汗

 

手すりを持ってきて起き上がらせる。

頭も打ってないしお尻の骨も大丈夫。

 

せっかく家中に手すりをつけたのに

手すりがない場所に限って転ぶ

高齢者あるある。

 

そして洗濯物が増える。

 

ykaigo.hatenablog.com