こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

腹が決まる

想定外の流れに対応しないといけない事態で

なんか気分が落ちるのは

私の場合 自分で決められないとき。

 

まわりが急に

ああしろこうしろと言ってきて

考える余地もなく流されそうになるとき。

 

決めるのは貴殿方じゃないから。

 

これまでと一転

日々の時間配分もお金の流れも

部屋のレイアウトや家具の選別も

日常の買い物から未来設計まで

一気に全部変えることになる。

 

何なら引越しを余儀なくされる。

何回目のゼロスタートの宿命よ。

 

とまあ軽い底打ちの後には

よしやったるで。

とことんまで行くぜ。

と腹が決まる。

 

提案されたからといって鵜呑みにはしない。

私が決めて選んで

ベストな状況を私が整える。

 

なんだかんだ13年

こうしてやって来たんだから

私が全部わかってる。

 

その道のプロだからといって

いきなりやってきた人が

父の何を分かるもんですか。 

 

私は見捨てない。

最後まで徹底的に引き受ける。

 

それにしても

本当にマニュアル通りに全部踏襲していく父。

ほぼ臨床じゃないのこれ。笑

 

ykaigo.hatenablog.com