こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

こころが満ちる

長いことこころの欠落を埋めるために

必死で 焦って 追われていた。

それは母と父のこころ。

 

最近になってようやく自分のこころを

考えられるようになってきた。

そう思ったときにはもう

こころはすっかり満ちているもの。

 

なぜならミッションを着実にこなしたから。

「これで十分」「いつ終わっても満足」

あとは余暇だし消化試合だと

思うようになったらまわりが変わってきた。

 

人が集まるし何より助けてくれる。

もう打つ手なしと思っても

誰かが代わりにやってくれたりする。

 

違う世界に到達したみたいな。

 

そんな風に

こころが満ちると

たいがいの問題は解決する。

 

こころを満たす方法は

人それぞれだから難しくもあるけど

乗り越えてお互いのこころが満ちて通い合うと

こんな至福はないと思える瞬間。

 

ykaigo.hatenablog.com