こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

ちゃんとさわぐ

公私で関わるどちらも

医療従事者や介護関係者の

凡ミスが目立つようになった。(きっとアレ)

寸前で私が指摘するのでたいていは

「ああ危なかった」で済んでいた。

 

年明け早々とんでもないことが発覚。

罪悪感を持たないタイプの「いい人」による

法に触れかねない行動。

 

私はガチギレ。

関係者を巻き込んでの大立ち回り。

 

なんかこの頃世間では

尊厳を侵されても怒らない人が多いけど

大切な人を守るためには

ちゃんとさわいで抗議すべきと思う。

あるいはすべてが終わってから

ちゃんとしかるべき場で精算するとか。

 

結果2週間かけて

何事もなかった頃と同じ状況に戻した。

他人の尻拭いをなんで私が。(さらに怒)

 

公式発表の通り3月末で治験がらみの

すべてが終了するそうだけど

参加した人のブレインフォグまたは

ヤコブだろうと想像する。

 

これからもっと増えるんだろうな。

いまだに何の対処もしてない人は

「突然」の事態に直面するのかな。

そして私には尻拭いがまわってくる気が・・・

 

ykaigo.hatenablog.com