こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

怪我の功名?

父の不調もやや落ち着いてきて

少しだけ気持ちにも余裕が出てきた昨今。

 

さて少しはのんびりできるかなと思ったら

今度は外から問題が持ち込まれる。

 

想定外の動きをされてトラブったり

なぜか私が解決に走ることになったり

なんだか急に頼まれごとが増える。

 

それでも以前に比べたら

解決の道は見えやすくなっている。

たいていのことは父と母で経験したし

顔が利くところも増えてきたからな。

 

両親介護はなかば

しぶしぶやってきたことではあるが

案外いろいろと身になっている。

怪我の功名とでも思っておくか。

 

昨年は身動き取れなかったが

今年は頼まれごとが多くて忙殺される

という運勢だそうなので

2月からの「新年」の予兆が早くも来てる。

 

ykaigo.hatenablog.com