こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

法の前に人

法律家の先生たちは

あまり人の「気持ち」や「こころ」には

興味がないみたいだった。

四角四面でスキがなく

いつも窮屈だなぁと思っていた。

 

それでも3月に土星魚座入りして

状況が明らかに変わってきた。

 

普段から想いとかこころくばりといったあたりに

焦点を当てている私の話は

だいぶ長いことスルーされていた。

なので個人的に仲間を集ったりしていたのだけれど

最近になって逆にフォーカスされるように。

 

本当に変わってきたなぁ。

 

我々がやっていることはたぶん

「こころを満たす」ことだから。

法の前にまず「人」。

人の心。

 

魚座に星が集まっているから

その流れになるのも自然かもね。

ここから3年ほどはこんな感じかしら。

 

まずは2025年を超えよう。

 

ykaigo.hatenablog.com