こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

たとえひとりでも

大組織の終焉の足音。

権力や財力や地位や名誉といった

冥王星山羊座的「パワー」の横暴に

人々が苦しみ振りまわされる時代の

終焉が見えてきましたね。

 

信じていたのに

その人の利益のために

自分が都合よく利用されていたのだと

気付いたときのショックと悲しみ。

時間が経てば経つほど

さらに意味が分かってきて

どうしようもなく

傷口は広がっていく。

 

ウソをつかれて

人生を台無しにされてしまったこと。

人を信じられなくなってしまったこと。

 

そのことでいのちを絶った人も

闘いの途中でいのち尽きた人もいるでしょう。

 

加害者はそれを忘れても

被害者は今も渦中を生きている。

 

ただ

もうすぐ冥王星山羊座時代は終わる。

「オレのカネのためなら

 誰かの人権なんか

 ひとのいのちなんかどうでもいい」

っていう時代が終わる。

 

これまで人を利用して

自分だけよければいいという

生き方をしてきた人は覚悟して。

 

天に唾す。

蒔いた種は自分で刈り取る。

ブーメランは必ず戻ってくる。

その恥ずかしい生き方を

自分で見つめなければならないときがくる。

 

私はずっと

このときが来るのを待っていた。

 

 

そしてもう一つの重要な記者会見。

ここにはまともな大人の

まともな発言が集まっています。

味方だと思っていたのに

我々はやすやすと

いのちも個人情報も売られました。

 

もう大きな力に期待するのをやめて

たったひとりでも行動あるのみ。

見ていられないので私も

ほそぼそと救済活動を始めます。

www.nicovideo.jp

 

ykaigo.hatenablog.com