こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

チーク塗ります?

先日化粧品の替えを買いに行ったときのこと。

ドラッグストアの奥にあるカウンターなので

いつもわちゃわちゃと混んでいるから

商品だけ伝えてすぐ買って帰ろう

と思って向かう。

 

会計を済ませたとき

レジを打ってくれた美容部員さんが

私の顔をじっと見てポツリ。

「チーク塗ります?」

 

えっ?もう支払い終わったのに?

ちょっとだけつけましょうか

せっかくきれいにファンデつけてるので

 

その先に長いセールストークが入るのかなと思いきや

本当にチークをひと塗りしただけで帰らせてくれる。

「優しい雰囲気になりますよ」

 

・・・もしかして私の顔は

げっそりと青白くてやつれているんだろうか。

 

ようやく自分の身支度に気がまわるようになってきて

そろそろ髪や顔の手入れもしようかと

思っていた矢先。急がねば。w

 

ykaigo.hatenablog.com