こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

芸人「おばあちゃん」

 

巷で人気の芸人「おばあちゃん」。

芸歴5年で現在76歳。

トークは上手いとまでは言えないものの

抜群にキレがよい。

頭の回転がめちゃくちゃ速い。

そして楽しそう。

 

医師免許を持っている芸人さんと

コンビを組んでいるのも粋。

 

先日の落語会では

公務員から落語家に転身した

立川公四郎さんがトップバッター。

 

公務員を捨てた話は

まくらで大変受けていたけど

それよりも

どう見ても柳家の風貌なのに

立川流」を選んだってこと自体が

ロックじゃない?

 

これが時代なんだなとつくづく。

こういう選択はほんの少し前でさえ

「異端児」扱いされていたけど

今はもうごく普通のことのように

思える社会に変わってきている。

 

もうすぐ水瓶座の時代ですものね。

あなたはピンで何ができるの?って

我々は時代から問われているんですよね。

 

ykaigo.hatenablog.com