こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

流れるように進む

日の出が遅くなってきた。6時40分。

 

 

関係性がなじんできたら

あらゆるすべてが

流れるようにスムーズ。

 

もともと誰かのために生きていて

細やかな配慮を重ねてくる上に

しかもかなりの情熱を持っている方々。

それがみんな同じ方を向けば

そりゃあうまくいくに決まってる。

 

そのきっかけは

たぶん陰ながらやってくれていたことに

はっきり気付くこと。

 

人と人との関係性は

だれかがちょっとずつ

自分の守備範囲を越えて

相手のために まわりのために

やってくれていることがある。

 

そのことに静かに気付き合う。

 

それがチームや地域や他人同士で支え合う

ネットワークの中で生きる醍醐味でもあり

大切な宝物。

 

ykaigo.hatenablog.com