こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

植物再生工場

 

サンスベリアはしわしわになっていて

残った数枚の葉をていねいに根付かせた。

それが今では株分けするほどに

わしわし育っている。

 

実家から運んできた大きな鉢の花月

芯が痛んでいたのでカットして葉挿し。

この量が5鉢くらいあるんだけど

猛烈に元気になってきてすごい数育ってる。w

 

ガジュマルはここに越してきたときに

手のひらサイズの卓上鉢を買ったもの。

それがもっさりと大きくなったので

枝を3本切って挿し木に。

それも立派に根を出して育っている。

 

なんか猛烈に生命力に満ちている部屋。

だんだん「気」もきれいになってきたように思う。

植物に教えてもらう現在地。

 

ykaigo.hatenablog.com

 

ykaigo.hatenablog.com