こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

一緒にお蕎麦を食べよう!

最近は私の顔を見ると

ぱぁあっ と笑顔になる。

その顔を見るのがうれしい。

 

認知症なのに覚えてくれたのね。

私のことを歓迎してくれるのね。

 

通院時に長く話していることもあって

最近は家でも話し込むようになった。

それが楽しいのか

「お茶飲みますか?」

「味噌汁入れましょうか」

とニコニコと気を使ってくれる。

 

近所にあるお蕎麦屋さんに

年越しそばを食べに行こう

という話をしていたら

話の流れで来週行くことに決定。

 

二人で外出も外食も初めてだ!

そこまで受け入れてもらえたことに感動。

 

お餅が大好きなので

お蕎麦より「力うどん」の話で盛り上がる。

楽しみだねぇ~。

 

一緒にあったかいご飯を食べよう!

 

ykaigo.hatenablog.com