こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

唯一私のために

台風一過。

皆さんのところは大丈夫でしたか。

 

横浜の真ん中あたりのこの辺は

4年前にインター出口が水没し

水の流れが変わったという話で

今回は区内でがけ崩れ。

 

私はというと

通院同行の帰り道

屋根のないバス停で

風にあおられ傘が折れてしまい

土砂降りの中どうしよう・・・と思ったら

ちょうどバスが来て救われました。

 

実はひそかに

「明るい色の傘を買いたいなぁ」

と迷っていたのでちょうど良いタイミング。

地下街でレンガ色の傘を買いました。

 

今日はベランダなど

あちこち片付けていたら

スイッチが入り室内も。

 

父が以前「棚を作ってあげるよ」と言って

ホームセンターに一緒に買いに行った

キッチンのツッパリ棒と金網で作った棚を

撤去しました。

 

もともと自分だけよければよいという性格の父が

最初で最後「私のため」に作ってくれた

という意味で貴重ではあるんだけど

私はこういうの本当は(いらなかったの)。笑

 

ykaigo.hatenablog.com

 

ykaigo.hatenablog.com