こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

中の人が先に動く

そろそろ10年になるエアコンを

買い換えねばと思いつつ数年が過ぎていた。

まだ処分すべきものは隅っこに多々あるが

部屋の中は総じてすっきりしてきており

人が来てもまあなんとか というレベルに。

 

人が来るのは一年前の訪診時

父の救急搬送以来か。

 

そんな折 いつものサイトで

ちょうどエアコンセールを見つけた。

どうしようかな本当に買っちゃう?と

逡巡していたときのこと。

 

業者の車を止める件も相談しないとなぁ

と思っていたらその相談相手とバッタリ。

エアコンの話をしたら

「いつ工事?」

「た、たぶん今週土曜日かと(まだ買ってないけど)」

「じゃあ手配しておく。当日は電話して」

 

という具合に

先に予定が埋まってしまった。

 

慌ててネットでオーダー。

売り切れてなくてよかった。

 

これ中の人が「はよ買え!」って

先に進めてしまったパターン。

割とよくあるんだけど

最近あからさまによく続く。

 

ykaigo.hatenablog.com

ykaigo.hatenablog.com