こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

予定通り

父はとりあえず目に入ったものに反応し

思い付きで行動を変える

衝動抑制障害タイプ。

 

私はち密に予定を組んで下調べをして

現場まで行って確認し納得してからGoを出すほど

石橋を叩いてイメージ通り予定通り動きたいタイプ。

 

父が突然の思い付きで予定を変えることで

私のスケジュールが大幅に狂うことが

長年とてつもなくストレスだった。

 

最近父はほんの少しだけど

何日にこれやって何日には医者行ってとか

言ったらそれを守れるようにはなってきた。

まあ自力で動けなくなってきただけだけども。

 

予定通りに事が運ぶことで

大幅な時間短縮とストレスが軽減。

 

それでも「言わなきゃわからない」時点で

まだまだけっこうな病だとは思うけど。笑 

 

ykaigo.hatenablog.com

ykaigo.hatenablog.com