こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

若くはない

ご近所さんからの相談が増えている。

多くの場合 話を聞くだけで

溜飲が下がって落ち着くというケース。

 

ところが先日伺った件は

なるほど他人が入り込めないところの

割と深刻な相談。

 

これまでしかるべき窓口に相談して

そこの若い担当者が何度か見に来たそうなのだが

特に対応も進展もなくて困っているという。

 

「若い人だと・・・なかなかねぇ」

 

と言いながら私の顔を見て

ハッ として黙ってしまった。

相談しているあなたは若くないって

言っているようなものだってことに

気付いちゃったのかもしれない。笑

 

いや自分は若くはないですし。

 

むしろ若さを恥じつつ今に至るので

ようやく「若くない」方に入れてもらえたようで

本当はうれしかったのだ。

 

若くない私はどうすればいいかが分かるので

別のしかるべき窓口に連絡とって

ご紹介しましたよ。

 

若くないっていいことでしょ?(しつこい)

 

ykaigo.hatenablog.com