こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

街中で倒れたら

昼下がりのデパ地下。

まあまあの人出だなぁと思っていたら

ある一角だけがサーっと開けていて

皆がそっちを見ている。

 

何だろうとのぞいてみて驚いた。

高齢女性があおむけに倒れている。

お店の方が付き添っていて

頭の下には毛布が敷いてある。

倒れている女性は意識ははっきりしている様子。

 

結構時間は経っていたようで

ちょうど救急隊が到着するところだった。

 

買物を済ませたころに

「救急隊が通りまーす」と声がして

先の女性が運ばれていった。

 

階段を上がった先の

バスターミナルには救急車がつけてあって

搬送されるところまで遭遇した。

 

荷物もいっぱいあったけれど

同行者はいなかったようで

これから連絡して果たしてすぐに

誰かが来てくれるのかなと

他人ごとながらすごく心配になった。

 

ykaigo.hatenablog.com