こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

こころを結ぶ

最近出会う方々はみな

心の奥底まで語り合えて

誠実で責任感があって

他人の面倒を引き受けている方々ばかり。

 

そういう方々と出会って

どんどんお互い成長できることは

本当に幸せで

何よりも生きていることの実感がある。

 

そうじゃない人とは

どんどん縁が切れていくのも爽快。

そういう展開のスピードもまた。

 

「もう生きられないと思うあなたに」でも書いたけど

あなたが悪いんじゃなくて

まわりの人に問題があるってことが多々ある。

中にいると気づけない。

だから「そこから抜ける」のが一番。

 

自分の人生にとって

大切な人とだけ関わればいい。

 

風の時代ってたぶん

それが自然にできるんだろう。

そしてもうもとには戻らない。

 

ykaigo.hatenablog.com