こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

送り状

定期的に贈り物を届けてくれる

田舎の高齢者。

 

このマンションに引っ越してからも続いているのだが

次第に雲行きが怪しくなってきた

 

いつも手書きで書かれている送り状の

間違え方がどんどんエスカレートする。

 

はじめは郵便番号が昔のままだなぁと思っていた。

次に電話番号が古い方に戻ってしまった。

それでも荷物は届くので何も言わなかった。

 

昨日荷物を受け取ったときに

配送業者のいつもの方が

「すごい住所になってますよ」。

「本当だ!よく届きましたね」とびっくりし合う。

マンション名が書かれていたから

かろうじて分かったのだろう。

 

しかもお中元が5月末に届く。

依頼日を一か月間違えたのかもしれない。

 

だんだん悪化する送り状。

これ認知症の初期っぽくない?

年齢的にもとっても心配。

 

ykaigo.hatenablog.com