こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

引き受けるということ

知り合いに紹介されて

占い師に何度か見てもらった。

どの分野の占いでも私の性質は

とことん徹底的にやると言われる。

 

実際自分が引き受けた世界のことで

知らないことがあってはならないと思う。

 

確かにこの性格はアンバランス過ぎて

理解されないことが多い。

 

最近思うことは

施設や病院にいなくてよかった。

介護サービスがまだ入ってなくてよかった。

私が引き受けていてよかった。

誰の言いなりになることもなく

全部私が決める。

その立場を維持できたこと。

 

昨今の流れの中で強制されることなく

私が完全支配で引き受けていたことが

よかったのだとつくづく。

 

だって父のいのちを

守ることができているもの。

 

ただしどの分野の占い師も

「強すぎて一緒にいる人が大変」とまとめる。

他に言い様があるんじゃないの?笑

 

ykaigo.hatenablog.com