こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

伝われば笑顔

どうしようかなとか

まだいいかなとか

どこか腰がひけたままで

遠巻きに眺めているときには

どうしたって心の距離も縮まらない。

 

それでも次第に霞が晴れて

どうすればいいのかが見えてきたとき

あるいは

私がやるしかないな

よしやったるで

とまで腹をくくれたときには

不思議なことが起きる。

 

誰にも言ってないし

ネットにも上げてないのに

本人には伝わってるんだよね。笑

 

たまたま関係者の発熱による

予定変更が続いたことで

1カ月に渡る静かな逡巡の時間を得た。

 

その間に「よし こうしよう」と

自分の中で見えてくるものがあった。

 

いままでぼんやりと

本人に会っていたときとは違って

私の腹の中に覚悟を持って会いに行く。

 

なぜだか満面の笑みで迎えられた。

 

あんなに距離があって

よそよそしかったのに。

 

その笑顔を見てさらに

このまま行ける!と確信する。

 

ykaigo.hatenablog.com