こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

かすてら

先日のお祝い金かすてら。

 

食欲がなくてなかなかのどを通るものが

見つからない日が長く続いたが

ここ数日はやや回復傾向。

固形物が入るようになり

ほんの少し食べられる量も増えて

嫌がっていた処方の栄養剤も飲めそうな気配。

 

涼しくなったからね。

 

お昼はほとんどメイバランスのみ

っていう心細い日が長く続いていた中

「カステラ食べる?」とふと聞いてみたら

食べると言う。

 

さあ金カステラ開封

なんと3切れだけ。高級だ!

大きな一切れをお皿にとって

父の前に置いておく。

 

たぶん半分ぐらいで残すだろう

と思っていたが

後から見たらなんと完食している!

 

これは結構なカロリーが摂れただろう。

 

そのうえ夕飯もちゃんと食べられて

なんだかありがたい。

食事がとれるって幸せなことね。

 

ykaigo.hatenablog.com