こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

ずっと家探し

東京暮らしの16年を除いて

実家に戻って来てから

ずっと家を探している。

 

実際家を見つけて引っ越したはいいが

私にとっては狭すぎるし

父は配慮がない。

もっとも今はもう介護なので

あれこれもめる段階は過ぎたけど。

 

やっぱり親とはうまく暮らせないのが

宿命というか学びなのかもしれないな。

 

看取りの家を作りたいと

20代から強く思い続けてきた。

その話が通じる世界に今

関わらせてもらえている。

 

「パッチ・アダムス」のように

だんだん現実になるのも

あながち夢じゃないんじゃないかと

思えるようになってきた。

 

何より確信材料なのは

私のプログレスの太陽が

まもなく4ハウスに入るのだ。

 

探し続けた「家」にたどり着くことは

はじめから魂の青写真にあったのだ。

 

ykaigo.hatenablog.com