こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

二度目の終活

実家の処分で父の終活は済んだはずが

今再び終活モードに。

 

不思議な符号だけれど

タイミングよくマンションの大規模修繕工事が行われた。

その準備のために

ベランダにあった植木鉢を整理。

パラボラアンテナを工事で外されてしまい

再設置を断りCSとBSを解約。

新聞を読む気力がなくなり年度内で契約満了。

 

さらに介護ベッドを入れることになり

部屋を片付け

使わないものを処分し

古いベッドは福祉用具の担当者に

粗大ごみ置き場まで運んでもらった。

 

あとはベランダから出た大量の土を

小分けにしておいたので

ちょっとずつゴミに出していく。

新品の状態ではないのでやむなし。

お金を出して買った土だから

もったいないなぁと思わないこともないけれど

誰かもらってくれないかしら。

 

介護の環境を整えるといことは

迷う余地のない思い切った断捨離。

それはあちらに行く前に

もっと身軽にシンプルに

なっておくことでもある。

 

ykaigo.hatenablog.com