こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

洗濯機

「そうだ 洗濯機を買い替えよう」

 

介護で悩ましいあのニオイは

シーツも布団もしっかり洗ったのに

どうしても抜けなくて

洗濯機本体もクリーニングするので

水道屋さんが「漏水では?」って

言って来るんじゃないかと思うほどに

大量に水を使う日が続いた。

 

その間ずっと

「早く洗濯機を新しくせねば!」

と念じ続けていたのだった。

片付けに追われていて忘れていた。

 

介護が終わって

全部洗い直したのに

結局ニオイがとれなかったシーツや毛布は

リサイクルに出して処分。

 

あんなに必死に洗ってたのは

いったい何だったのかと思うほどに

あっけなく目の前から消えてしまう。

 

そして都合よく

耐用年数を越えた洗濯機は

終わりを知らせるピー音が

鳴らなくなってしまった。

 

ちょうど洗剤も変えようと思っていたので

洗濯機を思い切って買い替えよう。

 

ykaigo.hatenablog.com