こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

人に会いに行こう

太陽天秤座の自分は

人と会って話すコミュニケーションが大好き。

かつてはイベント主宰してサロンも作って

会報作りの取材や打ち合わせで走りまわっていた。

 

でも介護に入ってからは家から一歩も出られず

全てを絶って人と一切会うことがなくなった。

そのうえコロナ禍に入り

マンションは修繕工事で真っ暗闇。笑

 

なかなかのトンネル時代。

冥王星スクエアでもあり

まあ動かないことが安全だったけど。

 

さて今年そして今週に入り

いろんなおさえが外れてひらけてきた。

各施設に出入りもできるようになり

あちこちの事業所も出入りが楽に。

 

長年構想している

地域のネットワーク作りと拠点作りも

人に会えるようになりやっと始められる。

 

そういう「予定」をどんどん組めることが何より。

 

取材にも行きたいし

聞きたいことも話したいこともたくさんある。

ずっと会えなかった人に会いに行こう。

後見活動ももっとゆたかにしていこう。

 

もっともっと

人に会いに行こう。

顔を見て話をして一緒にご飯を食べよう。

 

長年会っていない皆さま

もし私のことを覚えていたら

もう一度会いませんか?

 

ykaigo.hatenablog.com