こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

からメールの気持ち

引き続き施設にいる女性よりメールが届く。

ああ「今日が何の日」なのか

ちゃんと数えてて分かってるんだな。

 

何も書いていないメールに

あふれるほどの想いが乗っている。

 

もうそこには言葉はいらない。

電話番号を書かなくてもいい。

 

話をしなくても

長年ともに生きてきたから

ちゃんと心が伝わり合う。

 

本当にあたたかい人だから。

 

「お手紙を送りたいのですが

 施設の住所が分かりません。

 このメールを施設の方に見せて

 返信してもらうことはできますか?」

 

ちょっと試しに書いてみる。

 

もし住所が返信で届いたら

あのこともこのことも

たくさん文字にして

あの写真もこの写真もプリントして

送るから待っててね!!

 

ykaigo.hatenablog.com