こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

全力介護その後への応援

2023年8月25日読売新聞

2023年9月22日読売新聞

 

 

8月25日の投稿に胸を痛めて

他人事ではなく連絡がとれないかという記事を書いた。

 

今月22日に 同じように気にされている方の投稿が掲載。

 

一人全力介護の人はいるんだなぁ

同じように記事を気にかけていた人もいるんだなぁ

と不思議なこころもちになった。

 

私がかつていくつかのイベントを主催していた頃は

ネットも携帯もない時代だったから

雑誌や新聞で人を集め

連絡手段は手紙かFAXだった。

 

何となくその当時の感覚を思い出す。

介護にどっぷり入っている間は

ネットを見る暇もないし

時間ができたとて心の余裕は持てない。

 

そんなときに新聞にふと同じような人の声を見つけて

ゆっくりとくり返して考えたり

一カ月かけてお返事が届くくらいのリズムが

パワー的にはちょうど良い。

 

私もこの投稿にお手紙を出してみることにする。

 

ykaigo.hatenablog.com