こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

お彼岸2023

お彼岸2023。

御盆があってすぐお彼岸。

あちらに行っても忙しいのねってつくづく。

 

墓参りを終えてバスで関内。

歩いて桜木町に向かう。良い天気。

 

お昼をはさんで横浜の鎮守様と成田山へ。

龍神様の気配。

 

成田山護摩には少し早く着いたので

どうしようかなといったん外に出たら

お寺の女性になぜか引き留められる。

「お正月のご案内です」とチラシを渡される。

 

「もうすぐ護摩が始まります」

「そうですよね入ってもいいですか」

「もちろんです。お好きな席へどうぞ」

 

こんなことは初めて。

なんで引き留められるんだろう。

お墓参りの後だったから

誰か一緒に来ちゃったのかな w

 

ともあれ

お焚き上げで浄化していただきました。

今日はお経なし所作のみの静かな御護摩

 

感謝。

 

ykaigo.hatenablog.com