こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

年末の介護スケジュール

自分でかごから出られなくなって

出しても手からはなれないピーちゃん。

寒いのよね。


急に寒くなりましたね。

昨夜はポイントでもらった新しい毛布を

初めて使ってみました。温い~

免疫が落ちている方はくれぐれもご注意を。

 

いつもなら年末進行を頭に入れて

介護食献立を決めたり

買物リストを作ったり

カレンダーや干支の置物を探したり

お歳暮を決めたり賀状の製作とか

同時に布団やら着替えの衣替えをしながら

普段の介護も継続という

年末に向けて多忙さがグッと増してくる頃。

 

昨年は食事がいよいよ摂れなくなったので

栄養剤や市販のドリンクを集めまくっていた。

 

その前の年はかむ力が急に落ちてきたので

「あいーと」を大量に買い込んだ。

見た目は美しいのだけれど

ちょっと食感が物足りないらしく

全然食べてくれなかったなあ。泣

 

ykaigo.hatenablog.com

 

ykaigo.hatenablog.com

 

ykaigo.hatenablog.com