こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

ご先祖様の導き

私はどの占いでも必ず

「ご先祖様が守っています」と言われる。

飛行機に乗り遅れたから助かった

みたいな守られ方をするのだと。

 

以前「見える」知り合いが

私のそばにはステテコ姿のおじいさんが

いますよと言ったこともある。

母方の祖父ですね。

 

気付いていなかったけど

よくよく調べてみたら昨年と今年は天中殺。

九星気学ではここ10年が大凶で

西洋占星術では15年にわたり太陽冥王星スクエア。

 

だから介護(=悪いこと)と思っていたが

実はまったく逆で

こんな運勢外に出ていたらきっと

今頃生きていなかったはず。

 

15年前に始めようとしていたことは

散々な結果になっただろう。

 

コロナ禍でもさほど影響はなく

何より強制治験を受けずに済んで

健康被害がなかったことが人生最大の幸せ。

 

父が倒れたときに

いのちを優先する生き方に変えていれば

他の人たちも助かったのにね。

 

結果的に家にしばりつけるかたちで私を守り

悪いものを全部引き受けていってくれたんだなぁと

じわじわと両親祖父母に感謝が湧いてくるこの頃。

 

「毎晩手を合わせています」

って算命学の先生に話したら褒められた。笑

 

ykaigo.hatenablog.com