こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

冥王星水瓶座入り

たった今

冥王星水瓶座入り。

 

数日前から急に気持ちが楽になって

今までにない考え方と未来映像が

入ってきたのも自然な流れ。

 

ずっと続けてきた

「同じ想いを持つ他人同士のコミュニティを作る」

「個として誰かのために生きる」

という在り方が

時代とともに社会全体のベースになるわけで

味方もどんどん増えていく。

スピードも出るでしょう。

 

一年前に冥王星水瓶座入りしたときには

「自宅での介護を再度引き受けるのか否か」

と病院のカンファレンスで院長に詰められた。

冥王星的)

 

今考えると我ながら引き受けなかったのが不思議。

 

ケアマネも訪看さんも契約を残してくれていたのに

突然再開予定がなくなって慌てて請求書が届いたっけ。

 

冥王星山羊座時代は

両親介護の15年とピッタリ符合する。

しかも4ハウス冥王星

ただもう家のことだけ。

 

誰も一度も代わってくれなくて

一瞬たりとも休みがなかったという

あらゆる人々からのパワハラ感も

とてつもなく冥王星的。

 

まあいいや。

破壊と再生の冥王星らしく

ゼロから100に戻りましたから。

 

年内にもう一回山羊座戻りがあるけど

そのとき起きることは想定済。

 

なんたってここからは5ハウス冥王星

実際のハウス的には少し前から入っていたけど

急に気分が軽くなってきました。

まあ残りの人生

徹底的に5ハウスな人になっても

許されるよね。