こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

素敵な出会い

女性は言うまでもないけれど

このところ親切な男性との出会いが増えてきた。

 

長年私のまわりには

自分大好きでオレだけよければいいっていう

お金や役務を搾取する

ダメンズしかいなかったのでとても新鮮。

 

明らかにパラレルワールドが移動して

出会う方の質がとても高くなってきた。

 

しかもよくよく聞けばその方々は

ご家族の介護や後見のみならず

他にもボランティアをやっているという。

 

私にも細やかな気づかいと

共感力ゆたかで真摯な姿勢。

 

皆さん年齢に比例して

人格を磨き 利他のこころで与え続け

誰かのために手を差し延べるべく

実際の行動に移している。

 

私がそういう精神的な「大人」に

めぐり会う世界に来たことの幸せ。

 

昔から高齢の方々とご縁が多かったけれど

やっとほどよい年齢にたどり着いた感じ。

 

自分も見た目を大きく変え

生活もセルフイメージも戻してきたので

出会う人も変わり出来事も現象も変わった。

体温も上がり健康状態も心も穏やかに。

オーラもきっと変わっていると思う。

 

やっぱりずっと別のパラレルにいたんだなと実感。

 

何よりも部屋の中の観葉植物が

急激に大繁殖し始めたのは

「気」が変わったからなんだろう。w

 

ふと我に返ると

ずっと目指してきた世界にいる。

歳をとることの喜びを

きちんと理解している方々と

共感し合い誰かのために

「ともに生きる」愛にあふれた毎日。

 

ずいぶんはなれていて忘れていたけれど

世界はこんなにもゆたかで愛に満ちている。