こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

症状メモ

母の症状を記した文書を

いつもひそかに持ち歩いていた。

 

最初に診断された病院でも

急性期病院でも老健でも

療養型病院でもこの文書は役立った。

 

フォームはどこかの認知症関連のサイトから

拾ってきたものだったと思うが

既往歴や日常の状況のみならず

どこで育ち兄弟は何人でどんな仕事をし

好きなもの嫌いなものなど

母の人生丸ごとをまとめたものになった。

 

母が病院に入ってから

さて父のもまとめておこうかと

こまごま書き出したらA4にびっしり

5枚くらいになってしまった。

 

もしもいつかヘルパーさんに依頼するなら

もっと細かく伝えた方がいいだろうと

さらに別紙で3枚付いているという

とても読む気にならないような束が

出来上がってしまった。笑

 

そろそろ簡潔に書き直して

社会に提出する準備へ。

 

ykaigo.hatenablog.com