こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

救急車

昔のパネル式クイズは

ジャンル別にパネルを開けていく

ビンゴゲームみたいだった。

 

あんな風に

「どのパネルもクリア」

していくことこそが

経験値であり

人生のゴールなのかなと思う。

 

昨年父が体調を悪くしたとき

一緒に救急車に乗ったのだが

その体験ものちのち別のところで

役に立ったりして

ああ無駄じゃなかったんだと分かる。

 

なかなか開けられないパネルの一つ。

 

父の年齢で大きな病院で

高度な医療を受けられるのは

すごく恵まれていることだとも思うし

多くの専門家に心細やかにケアしてもらえるし

他の不調も見てもらえる。

 

人生のゴールに向けて

いろんなことをクリアしていく

最後の足がかりになるような出来事に見える。

 

本人は全く自覚がないんだけどね。笑

 

ykaigo.hatenablog.com