こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

生き続ける存在

本質を生きる強烈さから

死後もなお社会的に生き続けている人がいる。

 

立川談志師匠はいまでも影響力を持っていると感じるし

落語を聴けばやっぱりこの人以上はいないと思う。

 

中島らも氏の名作

「今夜、すべてのバーで」新装版が

2020/12/15新たに発売。

オフィシャルサイト

 

最後の一行でひっくり返りなおかつ

そのキュートさにしびれた作品。

 

もと印刷会社という同業だったこともあり

全作品を追いかけていた作家だけに

階段から落ちてあっという間に

亡くなってしまったことは衝撃だった。

 

らも氏が亡くなった年齢に

私が追い付いたということが

不思議でもあり

そのとき抱えていたはずの別の悲しみが

今では思い出せないくらいに

遠くなったこともまた

心の不思議を感じる。

 

ykaigo.hatenablog.com