こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

人感センサー

毎年悩んでまだ買っていない

人感センサー付セラミックヒーター。

 

私は一度寝たら朝まで起きないが

頻繁にトイレに起きる父は

夜中寒いだろうと気になっていた。

部屋はエアコンでなんとかなるが

トイレはほぼ外気なので寒いのだ。

 

窓は断熱材入りのカバーをかけるので

だいぶ違うにしても足元がねぇ。

 

そういう私も歳をとり

なんかこのところ寒さが異様に

こたえるようになってきた。

私でこれだけ寒いなら

88歳でガリガリの父はなおさらだろう。

 

ヒーターはコードレスという

わけにはいかないようで

さてどこからコードを引っ張るか?

 

放水ではないだろうから

高齢男性のトイレの汚し方に

耐えうるだろうか?

 

人感センサーとは言え

起動が遅くトイレが済んでから

温かくなったりしないか?

 

などなど使ってみなければ

分からないところも多くて

二の足を踏み続けてきたのだが

ここにきてようやく

割と評判のよい商品を見つけたので

試しに買ってみようかなと

はじめてその気になっている。

 

ykaigo.hatenablog.com