こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

探し物は何ですか

記憶が途絶えていくのか削ぎ落ちるのか

父のなくしものが増えてきた。

 

「不思議なことが多いねえ」ってひとごと。笑

 

今探しているのは温湿度計。

テーブルにぶら下げてあったのがないという。

 

間違えて捨てたかも

すぐ下に置いているごみ袋に落ちたかも

古新聞に紛れ込んだかも

 

一緒に探すも見当たらず。

 

いやしかし

ないないと言っても

体重計の前科があるからな。

 

たいていどっかから見つかるのだが

さすがに今回は本当に捨てたかな。

 

いつもの場所にあるものがないと

落ち着かない父は

新しいのを買ってほしいと

遠回しに催促している。

 

買ったら出てくるいつものパターンかな。

 


追記)

一週間後に座布団の下から出てきました。

新しいの買っちゃったよ。


ykaigo.hatenablog.com