こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

こころといのちが傷ついている

 幸い私のまわりにはいないのだけれど

任意の治験に参加して

体調不良の方が増えている様子。

 

福祉の世界にほんの少し身を置いているが

治験を勧めるのが行政側なら

福祉や介護の世界に求めても

救いは見つからないのではないか。

私がいる世界ですら

手をさしのべる道は思いつかない。

 

じゃあ何ができるだろう。

 

体調不調の方は治療できる場を。

自由や権利が危ぶまれる人は

専門家のサポートを。

 

そして我々は

同じ仲間とつながって

快適な時間を過ごせるように。

 

怒りではなく 分断もせず

これからどうするか

どうやってともに生きていくか

誰とどこで支え合えるのか

考えるきっかけにしていきたい。

 

そんな想いで

ずっと追いかけているサイトを

1ページにまとめました。

 

ykaigo.hatenablog.com

 

 

コロナ禍の不安について書いた作品。

ykaigo.hatenablog.com