こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

引き出しの中

引き出しの中身って

全部自分が入れたものだから

部屋中の引き出しの

どこに何があるのか覚えている。

 

でも父はそうでもないらしい。

 

衣替えは奥まった場所から

すぐ開く引き出しに私が移し替える。

 

そのあとは本人に任せてあるので

基本的にはごちゃごちゃ。

まあ本人がどこに何があるか

分かっているならいいやと思っていた。

 

ところが最近

あれがないこれがないと訴える。

探してみると本当に見当たらない。

捨てるとしたら私だし

どうしてなくなっちゃうんだろうか。

 

体重計の前科から考えて

たぶんどこかに入れて忘れたんだろう。

重要ではないことを

どんどん忘れていくお年頃なので

引き出しの中身なんてもう

遠く彼方に忘れ去られているんだろう。

 

ykaigo.hatenablog.com

 

 

 

ykaigo.hatenablog.com