都合1時間以上待たされる手続きの最中。
隣のブースの話が聞くでもなく聞こえてくる。
旦那さんが亡くなり相続手続き。
知らない口座があったことに驚いたり
ストレスのあまり耳が聞こえなく
なったことなどを話していたら
気持ちが高揚されてきたのか
旦那さんの最期の様子を
声高に 詳細に語り始める。
り・・・リアルすぎるでござる。
耳をふさぐわけにもいかず
はてどうしたものか。
対応している銀行員の方の声は聞こえない。
うなづいているのだろうか。
困っているのだろうか。
なんかどうしようもない空気が流れている。
やるせない。
「まさか自分がこんなことに
遭遇するなんて思わなかった」
とつぶやいて静かになった。
突然の別れ。
まだ納得のいかない心。
誰かがとことんまで
聴いてあげられたらいいのにね。
銀行の窓口の方は
若い方ばかりだけど
どんな対応をするべく
研修を受けているんだろうかと
チラと考えたり。