こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

まわりにいる人々

つい最近どこかで目にした言葉

「あなたのまわりを見回してみて。

 そこにいる人はあなた自身です」

 

このところ実感するのは

私のまわりには

「誰かのために生きる」

こころあたたかい人たちだけがいること。

愛に生きる人たちに囲まれている。

 

このブログでつながっている人もそう。

これを読みに来てくれる人もそう。

私の少ないネットワークの中では

誰かのために生きている人だけになった。

 

要は「類は友を呼ぶ」というわけで

生き方在り方考え方が同じ人が

お互いに引き寄せられているということ。

 

長い間 分かり合えない人たちの中で

孤独を覚えていたのは

私のこころの未熟さが

自分だけよければいい人ばかりを

呼び寄せていただけ。

そういう人とはちゃんと縁が切れていく。

私が何もしなくても二度と会わずに済む。

 

ステージが変わるとか

次元上昇っていうのはきっと

こういうことなんだろう。

 

このところ毎日特に理由もなく

「なんかとても幸せだなぁ」と実感している。

 

私はただ「誰かのために生きる」ことで

もっと同じ世界の人たちと出会っていける。

 

ykaigo.hatenablog.com