こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

ネコの写真

病院での待ち時間が

だいたい読めてきたので

その間になにか時間をつぶすものを持参する。

 

前回ネコを飼っていた話で盛り上がったので

それならネコの写真集的な本がよいかなと

試しに探して持って行ってみる。

 

検査が終わって結果待ちまで30分。

その間にネコの写真集を出してみる。

 

「か~わいいねぇ~」

 

表紙の鼻の赤い子ネコを見ただけでこれ。

中の写真を隅々まで3往復ほど見ながら

話に花が咲いた。

 

近くに座っていた高齢女性も

ネコ好きなのかこっちを気にしている。

 

料理とかお菓子の本かな

世界の美しい景色がいいかな

街や食べ歩きに興味あるかな

などといろいろ想像して迷ったけれど

やっぱり動物が最適だった。

病院で見る本という意味でも

食べ物や旅行よりは動物でよかった。

 

ykaigo.hatenablog.com