こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

ギコギコ音

文鳥のピーちゃんが生後1か月で

我が家に来たのは2015年1月末。

その頃には「そろそろ引越しを」と考えて

家の中の整理を始めていた。

 

4月に物件が決まり急ピッチでゴミ捨て開始。

できるだけ小さくカットして家庭ごみへ。

片っ端からゴミ袋へ詰めていく。

壊せる家具は父と二人がかりでバキバキに分解し

父がのこぎりでギコギコ。

 

7月の転居までゴミと格闘する毎日。

ピーちゃんはうちに来てからずっと

一日中不快な雑音を聞かされて

完全にトラウマになったと思われる。笑

 

今のマンションは

防音も効いた静かな部屋なので

ピーちゃんも穏やか。

 

なのでたまに私が

ビニールをガサゴソするだけで

ピーちゃんは強烈に抗議。

よっぽど辛かったんだなぁ。

 

ykaigo.hatenablog.com