こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

どうしてわかったんだろう

マンションの大規模修繕に向けて

お知らせがどんどん入って

都度対応しなくてはならない。

 

ある朝届いた指令には

ベランダのアンテナを外しておくように

とある。

 

ああうっかりして忘れていた。

このアンテナを外すとなると

父が楽しみにしている番組が見れなくなるので

先にそれをどうするか決めないと。

 

仮住まいの物件もあたりをつけたが

訪診とケアマネの守備範囲の中で

これだ!という物件にめぐり会わず

そっちに全部動かすというのもまだできず。

 

やむなく父にはしばらくの間

地デジのみで我慢してもらうか

と思って本人に説明するが

分かったようで分かってないような

そしてたぶん分かってない。

 

解約してアンテナをナットで外して処分して・・・

月末までは時間がないなと

焦っていたところでピンポン。

 

「アンテナ外さなくていいように

 業者に話しておきますから」

と理事会の方。

 

え?なんか聞こえてた?笑

 

「きっちり仕事する方だから

 早めに言っておこうと思って」

という一言はうれしかったので

聞き逃さなかった。

 

そうこの方と私はタイプが似ていて

早め早めに先回りして手を打っておく。

まさか私がもうアンテナを

粗大ごみに申し込んだとは

さすがに思ってなかっただろうけど。

 

一人で外すのは重たそうで不安だったので

外さなくて済んだのは何より。

そして粗大ごみもキャンセルして。

 

一息ついてふと思う。

「あれ、なんでわかったんだろう?」

 

ykaigo.hatenablog.com