こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

来年のカレンダー

いつもこの時期になると

父の要望により

来年の富士山カレンダーと

高島易断の暦と

日記帳がおまけについた占い雑誌

の3点セットを買ってくる。

 

この間買ったばっかりだよな?

と思って履歴を調べたら

まさかの一年前!

 

恐るべし一年の速さよ。

特に今年は他のことを考えられなかった。

あわてて2023年度版を注文し店頭受取。

 

買ってきたはいいのだが

一日寝ている父に

渡すタイミングが見つからない。

 

明日のことどころか

今日のご飯どころか

今現在の身体の状態のことで

いっぱいいっぱいの父に

来年の話なんかできそうもない。

 

というか来年が迎えられる自信もない。

 

なので買ったはいいが

まだ開封できずにおいてある。

渡せるタイミングが訪れますように。

父のいのちが年を越せますように。

 

ykaigo.hatenablog.com