こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

車いす

ワクチン後遺症専門外来2022/12/01開設!(高橋徳先生)東京・完全予約制

 

 

ケアマネに聞いても

要支援では車いすが借りられない。

歩けないっていうのに貸してくれないとか

いろいろと理不尽だなぁと常々思っていたけれど

 

ふと

「そうか 買ってしまえばいいのか」と気付く。

別に介護保険制度に頼らなくたっていいのね。

 

たとえ短い期間しか使わなかったとしても

どこかに寄付するのもいいし

たぶん次に予定している活動でも使用できる。

 

そもそも今のマンションに来たのは

バリアフリー車いすでトイレまで行ける

というのがメインだった。

 

そうかそれを実行すればいいだけなのね。

っていうかそれをまさに今

実現させるときなのね。

 

ykaigo.hatenablog.com