こころ遊多加な介護へ

暮らしといのち

手を焼いているらしい

病状が安定してきたというのに

病院からガンガン電話がかかる。

穏やかなようでいて

わがままでマイペースがバレて

いろいろやらかしているらしい父。

 

はじめは平謝りだった看護師さんも

最近は

「ちょっとどうにかなりませんかね」

って空気を乗せてくる電話。

 

そういう人なんですよ。

 

長年 母がガチンコで抑え込んでいて

私が引き継いで先回りフォローしてたので

何も起きてないように見えていただけで。

 

認知症でもなく要介護でもないのに

とにかく目が離せない理由を

ようやく分かってもらえましたか!

 

とはいえ

この先の施設暮らしが思いやられる。

老健ってほぼ自宅と同じくらいに

家族の負担が大きいのでね。

電話かかりまくりなのが今から目に浮かぶ。汗

 

次の入所先が決まるのがやたら早いのは

病院の強い意思なのかしら。笑

 

ykaigo.hatenablog.com